Think positively

おはようございます。今朝のニュースで、プロ野球の選手たちが夏の甲子園が中止になったことをうけ、各都道府県に県どまりの大会ではではありますが、その大会支援のための寄付を行うことを発表しました。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/05/20/kiji/20200519s00001173508000c.html

様々なスポーツで、コロナによる影響で大会が中止となり、中学校や高校では最後の大会が開催されるかわからない状況で、1つの明るい話題だと思います。それは大会が開催されることだけでなく、スポーツを愛する人たちが少しでもこどもたちのために、サポートしたいと考えている方が大勢いるということです。

昨日から本校でも全員登校が始まりました。少しでも通常の生活を取り戻し、楽しい学校生活を送ってほしいと私たちも考えています。

私は毎朝、立花学園で1番に出勤していますが、到着すると、学校中の窓がすべて開いています。これは本校の警備員さんが毎朝1人で、職員室、廊下、そしてすべての教室の窓を開けてくれているのです。全校で1500人近い学校です。このすべての窓を開けるとなると、いったいどれくらいの時間がかかるのか、本当に頭が上がりません。

見えないところで、「子供たちのために」という想いがあることを私たちもしっかりと心にとめながら、1日1日を大切に過ごしていかなければなりませんね。

今日も1日頑張りましょう!!