部活動再開

おはようございます。

長期間、ブログを更新せずに申し訳ありませんでした。

このコロナの自粛期間、正直いろいろなことを思い、考えました。そして自分の思うところをブログにとも考えたのですが、今の状況下で様々な意見や考えがあり、正解がない今の状況ではブログでの情報発信や、自分の考えや思いを述べることも自粛するべきと考え、更新をひかえておりました。

さて、立花学園では5月29日(月)から部活動が再開となります。ただ、再開といっても今までのように通常通り活動ができるわけではありません。感染症に対しての対策や対応を考慮しながら、少しづつやれることを増やしていこうというスタンスでの活動となります。

やはり率直な気持ちは、活動がまた再開できるということをうれしく思いますし、自粛期間中のゴールの見えない不安な気持ちを考えると、またみんなで活動できることに胸が躍ります。

自粛期間中は、アプリでコミュニケーションをとり、ZOOMでミーティングを行ったり、トレーナーからのメニューを配信し、動画でチェックしたりと、間接的な活動でしたが少しでも子供たちの気持ちが落ちないようにとスタッフもコミュニケーションをとりながらすすめてきました。

部員たちからは「早くみんなでバスケがしたい」という思いを口にしており、想いはみんな一緒だったのだと思います。そして大会がなくなったことで、モチベーションが下がってもおかしくない状況下で、「前をむいて歩いていく」そんな考えを行動に示してくれた部員たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

あと2週間、少しづつ歩みを続け、また「当たり前」の生活を取り戻せるよう、頑張っていきましょう!